趣味・教養

【Cookデコル】 #2 押し抜き寿司 さぬきごはん

2017年5月24日

今回は香川の郷土料理「押し抜き寿司」をご紹介します。
春・鰆の時期になると、昔どの家庭でも空豆や卵などで彩った押し抜き寿司が作られました。
枡型・扇型・花型などの木型で美しく仕上げます。
CoCoデコレーションのコーナーでは、中学生らしい新しいアイデアで、この郷土料理をドーナツ型で可愛く抜いてみました。

【Cookデコル】#1 まんばのけんちゃん さぬきごはん

2017年4月17日

香川の郷土料理を紹介していく番組がスタート!

第1回は「まんばのけんちゃん」(西讃では「ひゃっか:」と呼ばれる)
案内は郷土料理研究家の十川時子先生と香川発ゴシックアイドル・CoCoデコルです。

またCoCoデコルが料理を盛り付けるCoCoデコレーションのコーナーでは、フルーツをお皿にして色鮮やかにしてみました。
フルーツの香りが食欲をそそりそう!!

さぬきごはん Cookデコル

【Cookデコル】#1 まんばのけんちゃん さぬきごはん

【Cookデコル】#1 まんばのけんちゃん さぬきごはん

アラン風ニットでお洒落で楽な帽子を作ってみた 10分間ソーイング

2016年9月23日

お洒落で締め付けゼロの楽な帽子を短時間で作る方法を教えます!
踏み込み講師はまぁちゃん。
とっても大胆にあっと言う間に作っていきますよ。
寒い冬にお洒落な帽子いかがですか?

BGM
フリー音楽素材 H/MIX GALLER 秋山裕和 http://www.hmix.net/
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

10分間ソーイングOP

2016年9月23日

まもなく新コーナースタート
踏み込みキッズのOP作品